微々たるもの

微々たるもの

雑談とか

ペンタブを買い替えたい。けど

デジタルを始めたのが2010年の1月から、それからはや5年。

ぶっ壊したこともなくずっと使い続けてます。

使っているのはこの子▼

 

Wacom ペンタブレット Sサイズ イラスト&ビジネスに Bamboo CTH-460/K0

Wacom ペンタブレット Sサイズ イラスト&ビジネスに Bamboo CTH-460/K0

 

が、

・ノートパソコンではないのでディスプレイの方がかなり大きい

・狭い・・(小さい)

という点があって描きにくくなってきました。

トドメはゲームショウ2014で触った「Intuos」の良さ!

さすがに液タブは価格的にも無理なので、買い替えるならこの子がいいな〜と

 

 

 

 

 

 

Wacom プロフェッショナルペンタブレット Mサイズ Intuos5 PTK-650/K0

Wacom プロフェッショナルペンタブレット Mサイズ Intuos5 PTK-650/K0

 

 

 

Wacom プロフェッショナルペンタブレット Mサイズ 紙とペンに迫る書き味 Intuos4 PTK-640/K0

Wacom プロフェッショナルペンタブレット Mサイズ 紙とペンに迫る書き味 Intuos4 PTK-640/K0

 

 

どれにすりゃいいんだこりゃ

とりあえずシート交換ができる4にしようかな〜と思います。

資金は・・稼ぐかな(3万だし)

 

でも結局ペンタブ買い替えないで、ひたすらデッサンしてた方がいいんだよね

絶対言われるよ・・

 

とりあえず家電量販店にいってお試しで描いてみるのが一番かな