微々たるもの

微々たるもの

雑談とか

ポケモンSM

www.pokemon.co.jp

最初は「のどかな島でめずらしい新しいポケモンをゲットしよう!」

「ゲットしたポケモンでお友達と遊ぼう!」

「お友達の輪を広めよう!」

「島の土着神的存在と力だめしだ!」

と小さい子向け(なのかはわからないが)の宣伝が多かったけど

ついに化けの皮が剥がれたというか なんだこれ

 

自然環境に合わせて姿を変えたポケモンとかキャプテンとか

どっちかというと自然多めな中でいきなりの「エーテル財団」

「じんこうポケモン」もはやポケモンですらない「ウルトラビースト」

 

すっごいわくわくする

 

ポケモンでないウルトラビーストの存在にはちょっとびっくりしたけど

なにこれ…すごい楽しみ

www.pokemon.co.jp

じんこうポケモン大プッシュじゃないですか!

(よく考えたらマギアナも作られたポケモンだし)

タイプ:ヌルは神を目指して作られたとか

ぱっと見、色が地味だし失敗作かもとは思ったけど

頭の装置が邪魔してるから外せばそうとう強くなるのでは?

あとはじんこうなのを生かして、複製されてたり…こわい

 

けっこう気になるのはカプ・コケコとの関係。なんかありそう

作られた神 vs 土着神

 

ヌルは他のポケモンを数種類くっつけたとか

(そのベースがジガルテ?後ろ足は犬っぽいし)

だから他のじんこうポケモンよりキメラ感でてるし余計に闇が深くなる

なんなんですか

11月ってなんですか

あとネイティオ着地モーションきてよ!

 

今回の動画で気づいたけど

地味に嬉しいのが戦闘中のトレーナーが指差しして指示をだすモーション

バトルをしてる感じがするから好きなんだよな〜

 

楽しみ