微々たるもの

微々たるもの

雑談とか

いまさら個人サイトなんて・・・・・どう?

らむねそ〜だ

個人サイト作りました

絵はまだあまり置いてないですが

 

 

 なぜこの時期に今更?と思うかもしれませんがいくつか理由があって

 

 1. SNSサイトじゃ見にくい/見えない

twitterは見れますがtumblrを絵置き場として使っていると

スマホから立ち上げたときに全部表示されなかったり

アプリのダウンロード画面に飛ばされたりと見るのになにかしら不便

だと判明。tumblrのアプリ自体重たいしもっと軽いものにした方が良いのでは

と考えた結果絵だけを置くサイトを作ることに

 

twitterも公式からだとバグがあったりしたら見れなかったり

作品以外の写真も上げてるので作品だけがスムーズに見ることは

できないかな

 

 

 2. webデザイン/htmlに触れられる

これは個人的な興味本位ですが本を読むより触って作っていった方が

覚えるのではないかと思ったから

ちょくちょくいじれるし

 

 

 3.pixivがあまり気に入らなかった

 

閲覧が少ないのはお前の技術のせいだろとは思うけど

「ルーキーランキング」が某人気ジャンルに浸食されてるのをみて

ルーキーとは一体・・・となってからあまり投稿してません

(まえからランキング操作はあったのも理由の一つ)

 

とはいえやはり閲覧数は

pixiv>>>越えられない壁>>>twitter>>>個人サイト

 

なので投稿はするけど・・・って感じになりそう

 

 

4.SNS以外の自分の居場所を作る

これが一番大きいかな

sns疲れってほどではないんだけどなんかね

地雷だとかブロックだとか穏やかじゃないのが多すぎるんですよ

あんまり地雷だとかはないけれど万が一の時のための避難所かな

 

 

個人的にはいまさら個人サイトなんて・・・・とは思いません

むしろやってくれと思う

 

らむねそ〜だ